ぴかぴか日記

お腹の中で元気がなくなったけど頑張って生まれてきてくれたぴーこちゃんについて綴ります。

お散歩デビュー✨

ぴーこちゃん、お散歩デビューしました。

お散歩と言ってもNICUから外の廊下に

出たくらいですけど…(笑)

 

バギーに人工呼吸器、吸引器、

サチュレーションモニター*1

を乗せ、いざ出発!

 

廊下の窓から

初めてのお外の光を

感じることができたかな?

 

看護師さんがたくさん

応援に駆けつけてくれて

賑やかなお散歩になりました。

正味3分の短いお散歩でしたが

胸がいっぱいになりました。

 

ここまでよく頑張ったよ😊

自慢の娘です。

 

病院の生活は

残り一ヶ月足らず。

頑張ろうね!


f:id:peperintan:20210731000710j:image


f:id:peperintan:20210731000821j:image

 

 

 

*1:別名パルスオキシメーターともいいます。コロナ禍でよく聞くようになりましたよね。酸素飽和度といって、動脈の赤血球中のヘモグロビンが酸素と結合している割合をパーセンテージで示したものを表示する機械です。酸素飽和度は正常であればその結合の割合は96~99%の値を示します。