ぴかぴか日記

お腹の中で元気がなくなったけど頑張って生まれてきてくれたぴーこちゃんについて綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんの院内外泊

少し前の話になりますが 2週間前、 ぴーこちゃんは尿路からの細菌感染で お熱が出てぐったり、 呼吸も苦しい日々が続きました。 今まで見たこともない 辛そうなぴーこちゃんでした。 点滴を打って、おくすりを飲んで なんとか復活してくれました。 本当に良…

ぴーこちゃん試験外泊中✨

昨日から二泊三日でぴーこちゃん お家に帰ってきてます。 退院が来週の土曜日 9月4日に決まり その前段階で、試験外泊をしています。 一度お家で過ごしてみて なにか不具合や不安などがあれば 病院に持ち帰り 安心してお家に帰るための 取り組みです。 今の…

院内外泊を行いました✨

先週の三連休、 病院での院内外泊を行いました 初めてぴーこちゃんと丸一日過ごす… しかも2日も。。 お母さんは、不安と緊張と楽しみで 前夜はあまり眠れませんでした。 遠足の前夜のような気持ち。 私の心配をよそに ぴーこちゃんはとっても落ち着いていて …

一日面会

昨日はぴーこちゃんと一日面会でした。 朝の10時から17時まで、 NICUを出て、個室で面会をしました。 自宅に帰ったことを想定して NICUから個室に移動するときも ぴーこちゃんをバギーに移動させて 人工呼吸器を移動用の回路に繋ぎ変えて バギーに積んで ぴ…