ぴかぴか日記

お腹の中で元気がなくなったけど頑張って生まれてきてくれたぴーこちゃんについて綴ります。

お父さんの院内外泊

少し前の話になりますが

2週間前、

ぴーこちゃんは尿路からの細菌感染で

お熱が出てぐったり、

呼吸も苦しい日々が続きました。

今まで見たこともない

辛そうなぴーこちゃんでした。

 

点滴を打って、おくすりを飲んで

なんとか復活してくれました。

本当に良くなってよかった😢

 

そんなわけで予定していた一週間遅れで

お父さんの院内外泊が行われました。 

 

お母さんや看護師さんの心配をよそに

問題なく過ごしたようです。

 

普段からお父さんはすぐ居眠りするので

睡眠もお母さんより取れていたようでした😅

 

後日、当日担当してくれた看護師さんと

お会いしました。

 

看:お父さんなんの問題もなかったですよー☺️

母:当日はありがとうございましたー!

看:一回だけナースコール押されてました。

母:(本人は大丈夫だったって言ってたけど、    やっぱり自分だけじゃ対応できないこともあったんだ…)

  どんな内容だったんですか?

看:夜12時にナースコース押されて、何事かと  思って、私がすぐ行けなかったので、違う看護師がいったんですけど

うんちがゆるくてお腹壊したのかな?という内容でしたー

母:(爆笑)

 

まさかのナースコールでした😂

 

とりあえずお父さんも問題なく

ぴーこちゃんと過ごし

自信をつけて一回り成長して

帰ってきました。

ばんばんぴーこちゃんのお世話を

任せられそうです😁

 


f:id:peperintan:20210828072949j:image