ぴかぴか日記

お腹の中で元気がなくなったけど頑張って生まれてきてくれたぴーこちゃんについて綴ります。

ぴーこちゃんの担当の看護師さんの話

ぴーこちゃんには、

担当の看護師さんがいます。

 

毎日お世話してくれる看護師さんは

変わるのですが

受け持ち看護師といって、

ぴーこちゃんのことを

担当でない日もカルテなどをチェックしたり

ずっと気にかけてくれてる存在で

退院までの家族のフォローや

準備を一緒にお手伝いしてくれています。

 

そのうちの一人の方が

先日産休に入られました。

(看護師さんに言われるまで

妊娠されてることに

全く気づかなかった💦)

 

その看護師さんは

ぴーこちゃんが生まれて

病室でずっと泣いてた私に

ぴーこちゃんの写真を毎日

プリントアウトして持ってきてくれました。

 

病室では

なんでこんなことになったのかな…

ぴーこちゃん頑張ってるよね

私も頑張れるかな

このまま目を覚まさなかったらどうなるかな

仕事はまた、復帰できるのかな

いろんな思いが渦巻いてました。

そして頂いた写真を見て

やっぱり、ぴーこちゃんかわいいなあ

頑張ってる!、と

元気をもらっていました。



看護師さんの心遣いには、

気持ちが救われました。

 

私が退院して

ぴーこちゃんに会いに面会にきてるとき

弱気なことを言うと

「やれることをやっていきましょう」

と、その看護師さんは励ましてくれました。

 

 

今もその言葉は

私の中でも核になってて

準備は大切だから調べるけど

ついつい心配しすぎないように、

悲観しないように、心がけてます。

 

そんな感じでやってたら

やれることや、気づくことや

楽しいことが少しずつ増えて

ぴーこちゃんのちょっとした変化や

成長が嬉しくなってきました。

 

 

辛いときに寄り添ってくれた

その看護師さんにはとても感謝しています。

 

出産の予定日は、来月とのこと。

無事に生まれますよう。

 

育休明けに

病院で、バギーに乗った少し大きくなった

ぴーこちゃんを見てもらうのが楽しみです☺️

 

ぴーこちゃん、看護師さんにもらった

かわいいレッグウォーマー

付けていこうね❣️


f:id:peperintan:20210718232726j:image