ぴかぴか日記

お腹の中で元気がなくなったけど頑張って生まれてきてくれたぴーこちゃんについて綴ります。

お雛様出しました🌸

早いもので2月も終盤。

節分が過ぎたらお雛様を出そうと思いながら

バレンタインデーが過ぎ…

お兄ちゃんが

近くに咲いてるカンザクラを見て

 

ここ、はるがきたね

 

と詩人みたいなことを言うようになり

やっとお雛様を出しました。


f:id:peperintan:20220222062020j:image

 

去年母に買ってもらった小さなお雛様です。

去年はNICUにいたので

ぴーこちゃんのベッドの上に

お人形たちだけ置かせてもらいました。

いろんな看護師さんが

あっちにやったりこっちにやったり

移動させてくれて飾ってくれたので

お顔が少し傷ついてますが

それも思い出☺️

 

ぴーこちゃんのベッドにはひな祭りのリースを。

去年お友達が送ってくれたもの。

ありがたい。

こうやってベッドから毎年眺められるね🥰


f:id:peperintan:20220222062557j:image

 

そして相棒の呼吸器のそばには

病院の主治医の先生からいただいたクリスタルのを。

おしゃれですね。

先生元気にしてるかな?


f:id:peperintan:20220222062543j:image

 

今週病院の定期受診なので

先生に久しぶりに会えるから

元気な姿を見せようね。

 

ぴーこちゃん、体重が6400キログラムを超え

むちむちになってきました。

この一週間で約100グラム増加🥺✨

 

一歳を超えたあたりから

ミルクの嘔吐が少なくなり

うんちもしっかりでて

栄養が体に行き渡ってきた感じ。

 

重くなると抱っこがしづらくなり

やはり介護は大変になるけど

やっぱり大きくなってくれるのは

嬉しいです。

 

最後に

きゅっと手をグーにしてるお手々に

チンアナゴのお友達も増えました。

これは同じ病気お子さんの

ママさんが教えてくれたもの🐠

 


f:id:peperintan:20220222063020j:image

かわいい…

 

読んでくださりありがとうございました。