ぴかぴか日記

お腹の中で元気がなくなったけど頑張って生まれてきてくれたぴーこちゃんについて綴ります。

お引越ししました

前回の更新から大分空いてしまいました。

 

実は、6月の末にぴーこちゃんを

迎えるお家にお引越しをしました✨

 

ぴーこちゃんが帰ってきたら

お兄ちゃんもなかなかお外に

好きなときにいけなくなるかもしれないので

小さなお庭があるお家です。

 

引っ越しの前後はバタバタで

その疲れが溜まったのか

お兄ちゃんの風邪から始まり、

お父さん、お母さんも発熱😱

 

お兄ちゃんをは丸々一週間

幼稚園をお休みしました。

 

赤ちゃんに病気を移してしまっては

大変なので

ぴーこちゃんの面会は

約二週間ほどお休みしてます。

 

ということで退院に向けての準備も

一時中断中。

 

思うようにはなかなかいきませんね💦

 

今日は先程、訪問看護師さんが

お家の様子を見に来ました。

 

特に準備が今進んでいるわけでもないので、

これから準備したほうがよいことを確認し、小一時間で終わりました。

 

体調が戻ったら

またこれから忙しくなりそうです👍✨

 

9日金曜日からお母さんは面会が

許可されてるので楽しみです。

 

座位保持椅子*1をぴーこちゃんのために

レンタルの手続きを取っていたのですが

それが届いてるようなんです。

リハビリのときに座らせているようなので

その姿を早く見たいです☺️

 

家族が体調を崩すことなく

面会に予定通りいけますように🥺✨


f:id:peperintan:20210707142855j:image

*1:”座る姿勢”を”保持する機能”がついたいすのこと。脳に障害を持ってる人はなかなか座ったままの姿勢を維持することが難しいので、手助けするための装置。ぴーこちゃんの場合は座ると体の緊張が取れてリラックス効果があったりします