ぴかぴか日記

お腹の中で元気がなくなったけど頑張って生まれてきてくれたぴーこちゃんについて綴ります。

院内外泊を行いました✨

先週の三連休、

病院での院内外泊を行いました🏥

 

初めてぴーこちゃんと丸一日過ごす…

しかも2日も。。

 

お母さんは、不安と緊張と楽しみで

前夜はあまり眠れませんでした。

遠足の前夜のような気持ち。

 

私の心配をよそに

ぴーこちゃんはとっても落ち着いていて

終始穏やか。。。

脈が高くなることもなく

血中の酸素飽和度が

たまに下ったりしましたが

酸素を呼吸器で送り出す空気の中に

入れてあげると

すぐまた落ち着いてくれました。

とってもお利口さんでした☺️

 

 

胃ろうでのミルクの注入や

たんの吸引など

ケアに追われながらも

とても平和な時を過ごせました。

 

 

看護師さんが、NICUにいるときと違うね!

やっぱりママと一緒で嬉しいんだろうね!

と言ってくれて

とても嬉しかったです。

 

お父さん方の

おばあちゃんにも4ヶ月ぶりに会え

抱っこしてもらえてとても嬉しそうなお顔。

とてもリラックスした顔になってました。

抱っこ大好きだもんね。


f:id:peperintan:20210815083823j:image

 

お兄ちゃんとも

4ヶ月ぶりに電話越しに、会えました。

ラインのきせかえで遊びました😆


f:id:peperintan:20210815084430j:image

 

ずーっと一緒に過ごしてみて

ぴーこちゃんのことが、

もっと好きになったし

もっと可愛く思えました。

 

院内外泊が終わってお母さんが

帰ってしまうと

顔を真っ赤にして

涙がポロポロ出てたそうです。

 

お母さんのことわかってくれてるのかな。

 

 

絶好調のぴーこちゃんでしたが

今週は体調があまりすぐれず、

お父さんと予定していた院内外泊は延期に。

 

ゆっくりしっかり治して

お父さんとの楽しい時間を

楽しみにしていてね!